元帰国子女が子育てしてみた

親がかつて帰国子女だと子どもは英語が話せるようになるのか?色々試してみるのを記録します。現在アメリカ在住。夫はビール、NFL、NBA好き。

乳児湿疹がなくならないし眠い時顔ゴシゴシするから悪化してるんだけどなんか良いクリーム無いかな@アメリカ

現在進行形で赤ちゃんの肌用クリームを探す旅をしています。

 

子、ほっぺたが赤いです。そしてちょっとザラザラというかボコボコしています。時々皮がペロってところどころ出ています。素人目にみてもすごい乾燥してそうなみためです。

前回の健診の時に先生に言おうと思ったらなぜかその日だけめちゃめちゃ肌綺麗…

それでも先生に普段の状態を説明したら「Eczema(乳児湿疹)」と言われました。

Eczema用と書かれたクリームだったら赤ちゃん用でも大人用でも塗ってあげるといいと言われました。

 

それまで使っていたクリームはこちら

www.honest.com

オリーブ、シア、ホホバなどを使っていて逆にシリコンなど入ってないし

無香料だし

ジェシカアルバだし

確かにいい感じだったんですが子の湿疹の手強さの方が上をいっていたようで

肌ツルツルいい感じ、とまでは行かなかったです

 

次に使ってみたのがこちら

www.cetaphil.com

もともと大人用のCetaphilを乳液がわりに今使っていて(容量でかすぎて毎日使ってるのに2年経ってもなくならない)私自身使いごごちがよかったので赤ちゃん用のしかも「ウルトラ」とまで書いてあるローション使ってみました。

もうジェシカアルバだなんて言ってられない…

すると、初日塗った後心なしか肌の調子が良さそうだったのでこれはいけそう!

と思っていたのもつかの間、だんだん元の赤いザラザラした状態になってしまいました。

子の湿疹だいぶ手強い…

 

続いて使用したのがこちら

www.cerave.com

友達に出産祝いでいただいたのですが、ボトルの表示にはEczemaとは特に書かれていなかったものの、ネットで商品検索すると公式サイトの商品概略にNational Eczema Associationが容認と書かれていたので使ってみました。

そしたら塗ったそばからめっちゃよくなってる!!すごい!!!

…と思ったのもつかの間(再)、何日間か使ってみると悪化。皮がささくれまくって即座に使用中止しました。

 

そして現在試し中なのが

www.aveeno.com

普通のAveeno Babyはアメリカでかなり有名なブランドなんですが何となく今まで手を出しておらずだったのですが、ターゲットのベビーコーナーをみていたらこの商品が目に入ってきました。商品のおもて面にEczemaと大きく書いてある上にとても小さいサイズの夜用バームが売っていたので、小さいサイズならダメでもたくさん余らないからとりあえずお試しで使ってみようと思い購入しました。

まだ1日しか使っていませんがなんかいい感じ!!

でも前の二つも最初はいい感じでも何回か使うとダメになるので数日様子見てみます。

ちなみに日中は気付いた時にワセリン塗ってます。

 

もうすぐ次の健診があるのでその時に先生にまたみてもらおうと思います。