元帰国子女が子育てしてみた

親がかつて帰国子女だと子どもは英語が話せるようになるのか?色々試してみるのを記録します。現在アメリカ在住。夫はビール、NFL、NBA好き。

白くなった水回りのものたちを元どおりにするすごいやつ

アメリカの水道水は硬水でカルシウムなどのミネラルが豊富に入っているのですが、

水回り、放っておくと白くなります。白い水滴のあとがいたるところに残ります。

こいつがなかなか手強いやつでして、普通の洗剤だと取れません。

 

どんなにゴシゴシしてもだめなんです…

 

前にしばらく放置していて白くなったシャワールームのガラスを

一念発起して綺麗にしようと

食用のとても安い酢をつけたキッチンペーパーを貼り付けて

しばらく置いてからゴシゴシこすったらすごい綺麗になりました。

でも面積も結構広いしキッチンペーパー勿体無いしちょっと貼るのめんどくさい…

と思ってまた放置してたらすぐに白くなってしまう…

アメリカの水道水のカルシウムはとても手強いやつです。

そんな面倒くさがりの私にぴったりのカルシウムにきく最強のやつを見つけました。

www.fourmonksclean.com

この4人の修道士たちがまあ綺麗にしてくれるんです。うちの白い水回りを。

シュッとしてしばらくしてこすればまあ綺麗。

とうもろこし由来の酢6%らしい。食用は普通5%が多いみたい。

Four Monksのラベルには通常の酢よりも20%強いって書いてある。

よくわからんけど実際本当に食用酢より綺麗になります。

ちなみによく見たらこれミツカンの商品でした。びっくり。

 

カルシウムによる汚れだけじゃなく、

野菜についてるワックスも取り除いてくれるらしいです。

アメリカのりんごとかすごいピカピカしてて怖いんですよね。

Four monksの成分見た限り酢と食用グレードの香料が入ってるらしいので

口に入れても大丈夫そうです。

 

カルシウム汚れに困っている方がいたらぜひ試して見てほしいです!!!

 

ますます子の英語力とか関係なくなってきた!ははは!