元帰国子女が子育てしてみた

親がかつて帰国子女だと子どもは英語が話せるようになるのか?色々試してみるのを記録します。現在アメリカ在住。夫はビール、NFL、NBA好き。

アメリカのカイロプラクティックに行ってみる

この前地元から少し離れたブルワリーに行ってきました。

自分は飲めなくてもブルワリーの雰囲気ってなんだか好きです。

犬にめっちゃ吠えられたのをのぞけば…

どうも、犬によく目の敵にされているおさかなです。

 

健康って大事だなって思い知らされるのは

自分が健康じゃないときですよね。

前からなんとなく腰が重いなーて思っていたところ、

子を家の前に出した簡易プールに入れて後ろに体操座りしながら

前かがみになって支えていました。時間にして30分くらい。

立ち上がってから痛いことに気づき、そこから数ヶ月

腰の痛みと付き合ってきました。

さらにしばらくして今度は膝の痛みが追加されまして…

さすがになんとかしたいなと思ってカイロプラクティックを探し始めました。

 

ちなみにカイロプラクティックとはアメリカ生まれの日本でいう整体の

ようなものです。日本にいた頃もカイロプラクティック行ったことありました。

でも、だいたい1回50分5000円くらい、最初は2、3日に1回通って

慣れてきたら1週間に1回、2週間に1回、1ヶ月に1回と間隔を

あけていきましょう、と言われ、とんでもない出費だなーと思って

1回行っただけでやめてしまいました。

 

ネットで検索して出会ったのが

「20ドルぽっきり、予約無し(ウォークインのみ)、土曜も営業」

という手軽そうなカイロプラクティック屋さん。

自分が経験した日本のカイロプラクティックとなんか違うし簡単そうと思って

土曜に夫に子を預け行ってきました。今までで2回いきました。

 

結果ですが、なんか良さそう。

1回目に営業開始時間くらいに行ったら、すでに他のお客さんも結構いて、

一人の施術時間が10分くらい。

先生は一人で、腰と膝が痛いです、って言ったら

 

仰向けになって手とかなんか色々体勢を指示され、

先生が私を抱え込みなんかよくわからない状態で、

『ボキボキボキーーーッ』

腰のあたりからすごい音がなりました。

その後また別の体勢を指示され、

首の右側で

『ボキボキボキーーーッ』

首の左側で

『ボキボキボキーーーッ』

すごいな…って思ってたら終わりだよと言われ、

本当にチップ無し20ドルで終わりました。

すると、なんということでしょう、終わった後に歩くと

なんか体がスッキリしてるではないですか。

腰と膝はまだ痛いけどなんかスッキリ。すごい。

 

数週間後に膝の痛みが悪化して、マラソンを走っていた頃に

使っていたサポーターが必要になるくらい痛くなって、

また行ってきました。ちなみに腰痛は前よりちょっと軽減していました。

先生に膝の痛みが悪化しました、って伝えたところ、

膝が痛いのって老人の症状だよ、なんでだろうね、しかも前回より体の状態ひどそう、

と言われてしまいました。

老人ですって。

私老人なんですって。

2回目もすごいボキボキならされましたがやっぱり施術後

なんか体スッキリしてるんですよね。

しかも翌日から膝の痛みが和らいでるんですよ。

ダメ元で行ってみたのでこんなに効果が得られるなんて行ってよかったです。

 

でもまた膝が痛くなってきたので通わなきゃですね…

ほんとは全ての痛みを綺麗さっぱり取り払って欲しいんですけど

そんなのはそもそもどんなやり方であろうと難しいですよね。

なので少しでも体の負担を軽くしてれる今回のカイロプラクティック屋さんは

 

 

自分の体にあっているんだと思います。

そして明朗会計、早い、面倒な予約無しというその営業の仕方も

子ありの私にはとても通いやすくてよかったです。