元帰国子女が子育てしてみた

親がかつて帰国子女だと子どもは英語が話せるようになるのか?色々試してみるのを記録します。現在アメリカ在住。夫はビール、NFL、NBA好き。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Maroon 5  "Girls like you" のPVキャスト豪華すぎ

夏至終わりましたね。早速蚊に刺されまくってます、おさかなです。 もう1.7億回以上再生されているので多分検索すれば 速攻でこのネタ書いている人なんてたくさん見つかると思うんですけど 私も書きたい。言いたい。 ある日何の気なしにYouTubeでこのプロ…

アメリカで見つけた美味しい炭酸水

元帰国子女が子育てしてみたとかいうタイトルにしておきながら 現在その強みをほとんど活かせていない子育てをしているおさかなです。 こんにちは。 元帰国子女的な子育てはじっくり長期的な目線で考えるとして、 今日は炭酸水について語りたいと思います。 …

子が2ヶ国語話せるようになる環境とは

色々と理由はありますが、子にはできれば日本語はもちろん、 英語も話せるようになって欲しいなと思っています。 でも、どうやって2ヶ国語話せるようになるのか、 その手法が私にはよくわかりません。 私自身は幼少期に数年間アメリカに住んでおり、現地の…

I wish I 'were' a bird はもう古い???

アメリカに住んでいてもアメリカ人の友達がいるわけでもないので なかなか英語を話す機会がなかったので、ビジネスで使える英語力を維持するために しばらくアメリカ人に英語を習っていました。 その人との授業で久しぶりに仮定法過去をやってもらったのです…