元帰国子女が子育てしてみた

親がかつて帰国子女だと子どもは英語が話せるようになるのか?色々試してみるのを記録します。現在アメリカ在住。夫はビール、NFL、NBA好き。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白くなった水回りのものたちを元どおりにするすごいやつ

アメリカの水道水は硬水でカルシウムなどのミネラルが豊富に入っているのですが、 水回り、放っておくと白くなります。白い水滴のあとがいたるところに残ります。 こいつがなかなか手強いやつでして、普通の洗剤だと取れません。 どんなにゴシゴシしてもだめ…

乳児湿疹がなくならないし眠い時顔ゴシゴシするから悪化してるんだけどなんか良いクリーム無いかな@アメリカ

現在進行形で赤ちゃんの肌用クリームを探す旅をしています。 子、ほっぺたが赤いです。そしてちょっとザラザラというかボコボコしています。時々皮がペロってところどころ出ています。素人目にみてもすごい乾燥してそうなみためです。 前回の健診の時に先生…

アメリカで子育て中だけどなんだか日本語しゃべっていることの方が多いわ

子が幼すぎるので前に書いた記事以外に英語喋れるようにやってることなさすぎてビビりました、どうもこんにちはお元気ですか 私は今アメリカにいまして 私自身元帰国子女ということもあり子にも英語とか喋れちゃったらきっといいことあるのでどんどん英語を…