元帰国子女が子育てしてみた

親がかつて帰国子女だと子どもは英語が話せるようになるのか?色々試してみるのを記録します。現在アメリカ在住。夫はビール、NFL、NBA好き。

はじめまして

どうもこんにちは。

 

なんで自分がブログなんかと思いつつ、最近子育てをはじめてみて、

子が英語を話せるようになったらきっと世界が広がるだろうなと漠然と思い、

せっかくなら色々と英語が話せるようになることをやってみて

それを記録してみようと思った次第です。

 

なら日記でいいじゃんとも思いつつ、多分それだと1日で終わるだろうと思い、

それならブログにして自分を追い詰めようと思った次第です。

 

ブログの名前の通り私自身元帰国子女でして、

その経験を思う存分活かしてみたいですね。はい。

 

というわけで子育て初心者、ブログ初心者、よろしくお願いします。