元帰国子女が子育てしてみた

親がかつて帰国子女だと子どもは英語が話せるようになるのか?色々試してみるのを記録します。現在アメリカ在住。夫はビール、NFL、NBA好き。

アメリカで見つけた美味しい炭酸水

元帰国子女が子育てしてみたとかいうタイトルにしておきながら

現在その強みをほとんど活かせていない子育てをしているおさかなです。

こんにちは。

 

 

元帰国子女的な子育てはじっくり長期的な目線で考えるとして、

今日は炭酸水について語りたいと思います。

我が家は、夫がビール好きでして、

アメリカはクラフトビールが盛んなのでここでしか飲めないプレミア感も

手伝い私自身もビールはもちろんのこと、

その他のアルコール類も妊娠前までは楽しんでました。

妊娠直前はサイダー(シードル)にハマってましたね。

 

妊娠後から授乳中の現在禁酒中なのですが、そんな時ちょっと口の中すっきり

させたい、けれど甘いのはいらないという時に炭酸水がすごく美味しいです。

そうそう、うちの夫もビールは好きだけど体重とか気になるお年頃になったようで

カロリーを抑えたいときはビールの代わりに炭酸水飲んだりしてますね。

 

もともと炭酸水の存在を知ったのはヨーロッパ旅行で、水くださいというと当たり前のようにガス入りかガスなし(普通の水)かと聞かれて、

それまでは炭酸水=甘いソーダだと思っていたのでびっくりしました。

その後日本でも炭酸水が流行って、結構買ってましたね。

お酒飲む飲まないにかかわらずなんかスッキリしたいときに飲んでました。

日本での私のお気に入りはサントリー南アルプスの天然水スパークリングです。

 

話は戻りまして、妊娠後は炭酸水の需要が我が家で高まり、色々試した結果の

私の中のナンバーワンを発表したいと思います。

 

ジャカジャカジャカジャカジャン

 

シュウェップス

www.schweppesus.com

いろんな味があるんですけどラズベリーライムがおすすめ。

何がいいかって、炭酸がいい感じに効いているのと、

フレーバーもしっかり付いていてうまい。値段も手頃。

なのにいつも行っているスーパーで取り扱われなくなって

大変ショック…ネットで注文するか新たな炭酸水を見つけるかしないとです…

 

他にも色々おすすめあります。

トポチコ

www.topochicousa.net

メキシコの炭酸水らしいです。

しっかり炭酸が効いていてうまい。けど高い。

高いんですよ…だから滅多に買わないです。

 

カナダドライスパークリングセルツァーウォーター

www.canadadry.com

ジンジャエールのイメージが強いのですが、炭酸水もうまい。

最近シュウェップスがなくなった代わりにカナダドライの炭酸水が

売られるようになって、これがなかなか良い。値段も手頃。

でもやっぱりシュウェップスが恋しいです。

 

あとホールフーズで売られているプライベートブランド

スパークリングウォーターはミントエルダーフラワーの味が

なかなか美味しかったです。

 

日本でも売られているペリエやペルグリノも美味しいですがやはりアメリカでも

高めで売られていますね。なのであまり手を出してません。

 

というわけで私のおすすめはシュウェップス

ぜひお試しくださいー