元帰国子女が子育てしてみた

親がかつて帰国子女だと子どもは英語が話せるようになるのか?色々試してみるのを記録します。現在アメリカ在住。夫はビール、NFL、NBA好き。

Maroon 5  "Girls like you" のPVキャスト豪華すぎ

 

夏至終わりましたね。早速蚊に刺されまくってます、おさかなです。

 

もう1.7億回以上再生されているので多分検索すれば

速攻でこのネタ書いている人なんてたくさん見つかると思うんですけど

私も書きたい。言いたい。

 

ある日何の気なしにYouTubeでこのプロモみてたら

www.youtube.com

 

なんか初っ端にCamila Cabello(元Fifth Harmony)が出てきまして、

へー…Featuring Cardi Bってなってるけどカミラさんも歌うのかなー

と思ってたら歌わず一瞬でいなくなるっていう…

 

そしたら次から次へといろんな女の人が出てきて

ついにEllen DeGeneres(The Ellen Showの人)

まで出てくるじゃないですか。

さらにジェニファーロペス(歌手)とかリタオラ(歌手)まで出てくるんですけど

出方が!チラリ!!本当にチラリ!!

しかも歌手だけじゃなくて

スノーボードのオリンピックメダリストも出てきてて

最後にボーカルのAdamさんの奥方と子が登場して終わりとか

何だこれ、最高じゃないですか。

歌手系は有名どころなら割とわかるんですけど、

他の人たちも絶対有名なんだろうなーと思って調べたら

まあそうでした。

www.goodhousekeeping.com

www.popsugar.com

女優、コメディアン、作家、スポーツ選手、レーサー、政治家…色々。

かっこええ

世の中に大きな影響を与えている女の人たちですね。

中でもプロフィールをみて気になったのは、

Ilhan OmarとAmani Al-Khatahtbeh。

Ilhanさん、ミネソタ民主党政治家で、

ソマリアアメリカ人でイスラム教徒としては初めての政治家だそうです。

ソマリア系というか幼少期をソマリアで過ごし、

13歳にアメリカに移民してきたそうで、3ヶ月で英語を習得したそうです。

あ、全部ウィキペディアに書いてありました。

AmaniさんはオンラインマガジンMuslim.comの編集者で、

Forbesの30 under 30にヒジャブを纏った人として初めて載ったとか。

 

何が凄いかって、これだけ多方面で活躍している女性がこんなにたくさん

集まれるってこと。ジェニファーロペスまじで一瞬しか出てこないこと。

政治家まで出てきちゃうこと。活動家もいること。歌もキャッチーで聴きやすいこと。

 

日本でこれやってみるとしたら、どの歌手が歌うPVで誰が出たら面白いか

ちょっと考えてみました。

うーん、20人以上は難しいな…

谷亮子安室奈美恵、伊藤詩織、吉田沙保里、伊調薫、水原希子

IVAN、緒方貞子(!)

う、うーん…どうじゃろ…政治家を入れるのが難しいですね。あ、谷さんか。

誰の歌かってのがもっと難しい…B'zとかどうかしら。あ、いいかも。

自分が今日本の有名人事情に疎いっていうのがあると思うんですけど

難しいですね。

 

 

まあ、とにかく、こんなかっこ良い女性に今からでもなってみたい!と思える

PVでした。

まずは目指せ日本で再就職!!